tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

騙された!!!!セブンの『大きなタピオカみたいな大福』はタピオカじゃない!わらび餅だった

最近色んなタピオカが出まくっていますね。

ちょっとTwitterで話題になっている

セブンイレブンの「大きなタピオカみたいな大福」を買ってしまいました。

うん、ブームだから乗らないとねっ♪

 

f:id:tomomo13:20190901144221j:plain

液体じゃなく、固形で登場!

タピオカが好きな人はきっと飛びついたであろうこの商品。

 

いざオープン!

f:id:tomomo13:20190901144601j:plain

超グロイ!

正露丸みたい・・・(ニオイはしなかったけど)

なんかフィルムが乗っており、凄く黒い部分がビヨーンってなりました。

黒いのはタピオカ生地との事。

 

一応中身を見せようと思って、パクリッしてみました。

f:id:tomomo13:20190901144807j:plain

 

クリームモリモリ入っていました。

中身はミルクティークリームらしいが

そんな感じは一切しなかった・・・・残念。

紅茶の風味も。

 

外側のタピオカ生地は、ビヨ~~~~~~ンと伸びます。

モチモチ感は全くしていない。

(そりゃあ、「タピオカみたいな大福」だしね)

 

原材料名を見たら、なんと!

f:id:tomomo13:20190901145726j:plain

【わらび粉加工品】

とあるじゃないですか!

もー!騙された感半端ないですよ!!!

 

 

大福ならもち米や餅粉をですよね!!!

 

 

「大きなタピオカみたいな大福」は

【大きなタピオカみたいなわらび餅】と表記した方がよさそうですよね。

 

味うんぬんより、

【わらび粉加工品】の方が強烈だったです。