tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

NOVのサンプル応募したらめっちゃ沢山届いた!

以前のブログに懸賞の事をチョロチョロ書いていたんだけど、

今回NOVという化粧品のサンプルをネットから応募したら届いたので、

ここで紹介しちゃいます。

 

NOVのサンプル↓

f:id:tomomo13:20191010230518j:plain

皮膚医学に基づいた化粧品。

ドラッグストアにも置いてあるから意外と購入もしやすいんです。

 

NOV ノブ ソープD 100g

NOV ノブ ソープD 100g

 

 

敏感肌やニキビ肌などにタイプがあり、

自分の肌の状態に合うのように作られています。

ACアクティブシリーズ

f:id:tomomo13:20191010231314j:plain

こちらのタイプはニキビ肌用に作られていて、

毛穴のつまりや黒ずみを落とすクレンジング、

ニキビが気になるお肌に潤いを与える化粧水、乳液があります。

化粧水・乳液は量が沢山あるので、1回ではなくて2回に分けて使いました。

使用感はしっとりするタイプ。

 

 

L&Wシリーズ

f:id:tomomo13:20191010231701j:plain

f:id:tomomo13:20191010232045j:plain

敏感肌用のL&Wタイプ

刺激を感じやすい敏感なお肌用に作られており、ハリと透明感を与えるシリーズ。

使っているうちにお肌がふっくらしてきます。

こちらもACアクティブシリーズと同様化粧水・乳液は2回に分けて使いました。

L&Wの方はとろみがちょっぴりありました。

クリームを塗ると、お肌が若干モチモチになったように感じました。

ネットの口コミを見ると、

・化粧初心者にも使いやすい

・親子で使っています。

・シンプルだから使いやすい

・この化粧品のお陰で皮膚トラブルは起こりにくい 等々

そんな感じです。笑

 

 

メイクアップ商品も沢山あって

 

 

 

 

 もあります。

 

基礎化粧品・コスメはキャンメイクみたいに可愛いパッケージではないんですね・・・

でもその分、皮膚医学に基づいた化粧品で意外とお安いのでオススメですよ!