tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

お題「今日のおやつ」明治エッセンススーパーカップ「レアチーズケーキ」を食べてみた!

 

お題「今日のおやつ」の事をまた書きます。

おやつは命と同じくらい大事ですものね!笑

 

スーパーで新商品として売られていたアイスちゃん。

多分毎年見ているような気がする。

そんなことは別にいいとして・・・

 

今回食べるのはこちら↓

明治エッセンススーパーカップ「レアチーズケーキ」

f:id:tomomo13:20191110233026j:plain

イラストにあるようにレモンが乗ったのをイメージしているっぽいです。

冬に出るアイスは濃厚なものが多いですよね。

夏より冬のアイスが好きな私。

夏よりもアイスの紹介が多くなるかもしれません。

 

f:id:tomomo13:20191110234444j:plain

ブレブレの写真・・・

全然腕が上がらない・・・

内容量は200ml

レモンのイラストがあったのにも関わらず、無果汁な所がちょっと残念。

・無脂乳固形分:8.0%

・乳脂肪分:0.4%

・植物性脂肪分:9.5%

ラクトアイスの分類になります。

 

f:id:tomomo13:20191110235037j:plain

↑一口食べた感じの写真です。

見た目はバニラアイスっぽいが、一口食べるとチーズの風味。

完全にレアチーズを再現しているかと言われると、そこはちょっと難しい。

安価な材料で「風」を出している感じがしました。

レアチーズなだけに後味はさっぱり。

クッキーを使用しているので、楽しい食感が味わえます。

これはコーヒーではなく紅茶が合いそうですね。

調べてみると、数年ぶりのリニューアルの商品だそうです。