tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

お題「今日のおやつ」ファミリーマートの「ほろにがビターチョコリング」をたべてみた!

お題「今日のおやつ」

 

最近、寒かったり、暑かったりで体調があまり優れていない自分・・・

また気温が上がるみたいですね。

春と同じような感じになっているので、体のだるさが半端ないです。

 

ファミリーマート率が高いんですが、

今日もファミリーマートのお菓子を紹介します。

「ほろにがビターチョコリング」

f:id:tomomo13:20191124231849j:plain

ビターな味わいと、軽い食感。

大人のブレイクタイムにもぴったりな一品です。

内容量は60gです。

 

カワイイリングの形のコーンパフにビターチョコが掛かっている商品。

ちょっぴりほろ苦い所が病みつきになっちゃうんです。

 

f:id:tomomo13:20191124232344j:plain

こちらの商品の製造者は「株式会社ロビニア」で長野にある会社になります。

麦チョコやコーンパフ、レーズンチョコレートを作っている会社になります。

 

販売者が「株式会社正栄デリシィ」です。

茨城にある会社です。

工場が茨城になるみたいです。

ファミリーマートと正栄デリシィの共同開発のもの。

1袋で325㎉。

意外と1袋が軽いので、カロリーが控え目かな~なんて思っていたら、実はチョコのお陰でカロリーが結構高め。

f:id:tomomo13:20191124233553j:plain

開封するとチョコの香りが!

中身は袋の半分くらいで、量は少なめ。

1個1個がとっても軽いです。

 

f:id:tomomo13:20191124233740j:plain

アップで撮ると、ゴツゴツした感じがよくわかります。

(また積木ごっこしたのかよ!笑)

1個の形がバラバラです。

手で食べると、手の温度でチョコが溶けていくので、暖房が効いた部屋や夏場の熱い所で食べるのは気を付けたほうが良さそうです。

(積木状にするのは溶けるのが早いと感じますので、遊ぶ?時は十分冷やしてからの方がオススメです)

食べてみた感想

サクッと軽い食感です。

通常のチョコよりも若干苦みがあるので甘いチョコが苦手な方にはオススメ。

 

アレンジで

冷たいミルクに浸して食べるのもアリかも!

真ん中が開いているのでマシュマロを詰めてもよさそうですよね。